So-net無料ブログ作成
検索選択
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

白癬(はくせん) ブログトップ

性感染症でもある白癬(はくせん)の症状と予防法について知ろう [白癬(はくせん)]

白癬(はくせん)とはカビの一種である皮膚糸状菌(白癬(はくせん)きん)が
起こす病気のことで、一般的な症状としては足や手になどに出来る
いわば水虫として認知されていると思います。

しかし可能性は低いと言われていますが性感染症の一つと考えられています。

白癬(はくせん)の症状は患部周囲に起こる環状紅斑から始まり、
その中心部はあまりこれといった症状が無いも褐色調になっています。
逆にその患部周辺は強い炎症を持ち、小さい水疱(すいほう)になっていたり、
皮膚がぷっくりと肥大した状態(丘疹(きゅうしん)と呼びます)になります。
イメージ的には痒みが強い印象もありますが、人によっては痒みが
ない事もあるので注意が必要になります。

原因としては、カビというだけあってその部位が高温多湿な状態になって
いる事が考えられます。

例えば、一時期話題にもなりましたが、女性が履くブーツ、長靴、安全靴
などはこの状態に陥りやすいものです。履く機会が多い場合などは清潔に
保つ事が一番の予防法であるといえるでしょう。

また、白癬(はくせん)の怖いところは性感染でうつる場合がある事です。

この場合には、股部白癬もしくは“いんきんたむし”という名前で呼ばれ、
もともと陰部周りに股部白癬を持っていた人と性行為を行う事で
性感染症としてうつってしまう事が考えられます。

これはよく女性の皮膚炎の一種として聞かれるカンジダ菌とはまた違う
ものなので、どちらにせよ陰部がどんなに洗っても痒いなどの症状が
見られる場合には、早い受診をおすすめしたいと思います。"


少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:健康
白癬(はくせん) ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.