So-net無料ブログ作成
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

性病性リンパ肉芽腫 ブログトップ

「性病性リンパ肉芽腫」とは [性病性リンパ肉芽腫]

性病性リンパ肉芽腫とは何?


性病には普段耳慣れない病気がたくさんありますが、性病性リンパ肉芽腫とはどのような病気なのでしょうか。
2.jpg

性病性リンパ肉芽腫の原因と感染経路


性病性リンパ肉芽腫はクラミジアトラコマチスというクラミジア科の微生物に感染することで引き起こされます。こちらは性器や目を主な感染先としています。

性病性リンパ肉芽腫の潜伏期間と症状


通常数週間の潜伏期間をへて外陰部の丘疹に皮膚の異常が現れます。この後10日程をへて発熱や頭痛など全身に反応があらわれ、リンパ節で増殖をするため足の付け根のリンパ節の腫れて硬くなり痛みをともないます。

性病性リンパ肉芽腫の症状が進んだ時


症状が進行して膿がたまると皮膚が破けて出てくることもあります。女性の場合ではでは性器と肛門部分などが接近しているため周辺に症状が広がりやすく、直腸炎が起こることもあります。状態が深刻だと性器や肛門の形が変形するほど炎症が続き潰瘍状になります。

性病性リンパ肉芽腫の治療方法


治療方法は抗生物質の服用が主となります。3週間以上続けて服用することで症状が抑えられていきます。

昔は性病性リンパ肉芽腫も梅毒や淋病のように代表的な性病とされていましたが、現在日本では殆ど患者は確認されていません。通常先進国ではあまり見られない病気となっていていますが、2000年代に西ヨーロッパでゲイの人達の間で症状のでにくいタイプの感染が広がったケースがありました。


少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:健康
性病性リンパ肉芽腫 ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.