So-net無料ブログ作成
検索選択
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

外陰炎 ブログトップ

不衛生な状態から発症する「外陰炎」の症状と予防法 [外陰炎]

外陰炎は女性の掛かる病気


外陰炎は、女性がかかる病気で、外陰部のかゆみや腫れ、痛みなどの症状があり、膣炎と合併して起きることが多いです。女性の大陰唇、小陰唇、クリトリス、膣前庭、処女膜などに症状が見られます。
12.jpg

外陰炎の原因


外陰炎の原因としては、通気性の悪い下着や月経時の血液の付着、膣炎によるおりものの付着などによる外陰部の不衛生な状態や外陰部にできた傷やかぶれなどによって引き起こされると考えられています。他にも、刺激の強い洗浄剤のしようなどでも発症します。これらの傷やかぶれなどに微生物が感染することで炎症をおこします。

体の抵抗力が低下しているときやアレルギーのある人、皮膚や粘膜の弱い人も発症しやすいと言われています。

外陰炎の治療法


外陰炎の治療法としては、婦人科や性病科にて受診することになります。所見に加えて、外陰や膣分泌物中の病原菌を検出するなどで原因を突き止めます。感染症の場合は、原因菌の特定を行い、それに対する薬の服用や塗布を行うことになります。おりものの症状が出ている場合には、膣炎の治療も併せて行います。

外陰炎の予防法


予防法としては、清潔に保つことが一番です。性行為が原因で感染することもあります。そのため、再発防止のためには、パートナーの治療も必要になります。


少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


タグ:女性 外陰炎
nice!(0) 
共通テーマ:健康
外陰炎 ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.