So-net無料ブログ作成
検索選択
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

子宮頸癌 ブログトップ

子宮頸がんは防げる!絶対に知っておきたい原因と予防法 [子宮頸癌]

最近若い女性に急増している子宮頸癌


今日若い女性に急増しているのが子宮頸癌です。毎年約10,000人が発症しているのです。それで命を落とす人も少なくありません。

若い時期に子宮頸癌になると、命のことはもちろんですが、出産をすることが出来なくなる場合もあるのです。

子宮頸癌の原因と感染経路


多くの癌は原因が何かということは分からないのですが、子宮頸癌は原因が分かっているのです。それなので予防もできる病気であるとも言えるのです。

原因はウイルスでヒト・パピローマウイルス(HPV)の感染が原因だということが分かったのです。このウイルスは性行為を経験した女性の80%が感染すると言われています。殆どの女性にガンになる可能性があるということです。

子宮頸癌の予防


それを予防する方法ですが、子宮頸癌はゆっくりと進行することがほとんどなので2年に1回は検診を受けることがすすめられます。細胞の異形成からガンに進行するまでは5年から10年、かかると言われているのでその異形成の段階で発見することができるとガンになることは防ぐことができるのです。

子宮頸癌性病の一種なのか?


子宮頸癌は性病の一種なのではないかなどと思っている人もいますが、それは違います。しかし主な原因といわれるHPVウイルスは性行為から感染をする可能性が高い病気です。
ですから性病では無いのですが「性感染症」の一つであると言えるので、そのように思われるのかも知れません。

子宮頸癌は自宅でも検査が出来ます。少しでも気になることがあれば早めに検査しましょう。


少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:健康
子宮頸癌 ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.