So-net無料ブログ作成
検索選択
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

性病と不妊 ブログトップ

知らないと怖い!性病と不妊の関係 [性病と不妊]

不妊の原因の1つに性病がある


不妊を引き起こす要因の一つに性病があります。性病により卵管の癒着や炎症などを引き起こすため、性病と不妊には密接な関係があります。
3.jpg

不妊の原因の性病の代表格クラミジア


不妊を吹き起こす性病の代表格にクラミジアがあります。自覚症状がほとんどないクラミジアは、放置しておくことで、膣から感染が始まり、子宮頚管、子宮内膜、卵管、卵巣と炎症が進行していきます。

性病が不妊の原因になる経緯


炎症で卵管が閉塞してしまうと、精子が通過できなくなるため、受精することができない状態です。たとえ、癒着の程度が軽く、卵子と精子が受精できたとしても、受精卵が子宮へとスムーズに移動することができずに子宮外妊娠を引き起こすことがあります。

卵管は、細菌に対する抵抗力が非常に弱いため、クラミジア以外にも淋菌や大腸菌などでも炎症を起こすことがあります。

性病による不妊の治療


不妊治療の際には、原因となる性病の治療から始めることになります。クラミジアにより卵管の癒着を起こしている場合には、クラミジア自体を治療することになります。

治療薬の質が向上しているため、治療はさほど難しくありませんが、一度閉塞した卵管を元の状態に戻すことは難しく、重症の場合は、完治までに時間がかかったり、完治できないこともあります。

根治が難しい場合には、人工授精や体外受精などの方法をとることになる場合もあります。



少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:健康
性病と不妊 ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.