So-net無料ブログ作成
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

細菌性腟症 ブログトップ

セックスパートナーが多い人は要注意!早産・流産を引き起こす「細菌性腟症」とは [細菌性腟症]

細菌性腟症はどんな病気?


細菌性腟症とは、クラミジアや淋菌、トリコモナス、カンジダなどの特別な菌が原因ではなく、普段から体内にいる常在菌が膣内で過剰に増殖することにより炎症を引き起こす病気です。

細菌性腟症はどんな時にかかりやすい?


セックスパートナーが多い人ほどかかりやすいと言われていますが、月経時や病気をしているとき、免疫力の落ちた時にも発症しやすいため、性病とは決めつけられない病気です。

細菌性腟症は、体内の菌の過剰な増殖による膣の炎症のため、女性だけの病気です。

細菌性腟症の症状


主な症状としては、おりものです。量は少なく、色は灰色でさらっとしていますが、悪臭を伴う場合もあります。細菌性腟症は、約半分が無症状ですが、妊娠している女性の場合は、流産や早産の原因になるとも言われているため、治療が必要になります。

細菌性腟症のリスク


明らかに自覚症状がある場合には、医療機関にて早期診断を受けることになります。検査では、膣の分泌液を検査します。

流産や早産のリスクもあるため、妊娠がわかった人は検査を受けると安心です。感染していいても、妊娠14週までに治療を行うことで、早産になることはほとんどないといわれています。

細菌性腟症の治療法


治療では、1週間から10日程度、膣錠の挿入やクリームの膣内への投与、治療薬の服用などを行います。コンドームの使用が予防法として有効です。


少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:健康
細菌性腟症 ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.