So-net無料ブログ作成
検索選択
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

疥癬(かいせん) ブログトップ

激しい痒みやブツブツができる「疥癬(かいせん)」とは? [疥癬(かいせん)]

疥癬(かいせん)の感染経路と原因


疥癬(かいせん)は元々は男女間の接触で起こる病気でした。

現在では高齢者とその家族で介護されている方に多くみられ、性感染症での感染は1割程度です。

ダニの種類の虫が原因で起こります。疥癬(かいせん)は通常と角化型疥癬の2種類あります。

疥癬(かいせん)の症状


首から下の全身に起こり、性器やへその周囲、脇の下などに痒みがある赤いブツブツが出ます。夜間の眠っているときに痒みが強くなります。

外見上発見しやすいのは、手の指の間にS字のような赤い筋を見ることができます。それはメスの虫が皮膚の角質層にトンネルを作り、卵を産むためです。皮膚科で診察を受けると医師がブツブツの部分の皮膚を顕微鏡で正確に検査します。

疥癬(かいせん)治療の注意点


疥癬(かいせん)はシーツや洗濯物から他の人に移るため、完治するまでは寝具や洋服の共用は避けるようにします。

通常タイプでは洗濯は普通に行いますが、角化型タイプでは熱湯や殺虫剤を使用します。

通常タイプは部屋は相部屋でも大丈夫ですが、角質化タイプの場合は個室で隔離して治療を行います。


症状が出るまで1ヶ月ほどかかり、症状があれば検査をする事ができます。虫と卵が全滅し、痒みがなくなると完治です。


完治まで1ヶ月ぐらい時間がかかりますが、他の人にも移る病気ですのできちんと治療する事が大切です。


少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:健康
疥癬(かいせん) ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.