So-net無料ブログ作成
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

毛じらみ症 ブログトップ

毛じらみ症の症状と治療方法 [毛じらみ症]

ケジラミと毛じらみ症とは


毛じらみ症は吸血昆虫ケジラミによって引き起こされる性感染症です。
ケジラミは成虫の大きさは1~2mm程度で肉眼では中々見つけにくく厄介な虫です。

それは擬態ではないでしょうが、陰毛の毛根にいる時はシミのように見えて、移動中はふけのように見えるからです。実体は下の写真のような昆虫です。
毛じらみ.jpg
ウィキペディアより

成虫になると陰毛の毛根部にフック状の鈎爪で体を固定するようになります。そして皮膚から吸血します。卵は1mmほどで陰毛に産み付けられます。

毛じらみ症は性行為によりケジラミがいる陰毛が触れるとそこから感染します。

まれにですが公衆浴場で入浴したときや感染者が使用した後の汚れたタオルなどによっても感染したことが報告されています。

毛じらみ症の症状


毛じらみ症の症状は陰毛部が異常にかゆくなることです。そのかゆみは男性、女性を問わず人前でも陰毛をかきむしるほど言われていて、夜寝られなくなるほどかゆいようです。

ケジラミが吸血した皮膚から出血することもありその血が下着につくことで異常を訴えて病院に行く患者もいるようです。

毛じらみ症の検査方法


毛じらみ症の検査方法は成虫か卵の確認しかありません。自分で確認する方法は陰毛を根元からけずるようにすくか抜きとることにより卵が採取できます。紙の上でつぶすとプチッと音がするので卵と確認できるようです。しかし恥ずかしくてもお医者さんに見てもらった方が良いようです。

毛じらみ症の治療方法


毛じらみ症の治療方法は以下の方法が有効です。
1. 剃毛(ていもう)ケジラミが生息出来ないように陰毛をすべて剃ってしまうことです。成虫が生息出来ない環境と、陰毛に卵を産めない環境を作ることです。この毛を剃る対処法は昔からある方法で川柳にも詠われているようです。
2. 何らかの理由で陰毛が剃れない場合は櫛でブラッシングすることです。目の細かい櫛で陰毛を丹念にすくって成虫を除去します。しかしこの方法では卵は取り除けないので完治までには時間がかかりそうです。
3. 殺虫する。商品名スミスリンパウダー(シャンプー剤もある)と言う薬品を1日1回、3日に1度ずつ(2日おきに)3~4回繰り返します。陰毛部だけでなく下着類、寝具類、畳、床等なども同時に行うと効果的です。シャンプーも回数や頻度はほぼ同じです。卵にも効果があるとしている商品もあるようですが安全を見て、卵がかえった後の成虫の殺虫を考えてこの回数になっています。パウダーは2000円弱、シャンプーは2500~3000円位です。




少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
共通テーマ:健康
毛じらみ症 ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。