So-net無料ブログ作成
少しでも可能性があれば性病検査を受けてください。保険所だとほとんど無料ですがHIVが中心で検査を行わない性病も沢山あります。
病院での検査も良い方法です。しかし正直言って高額です。症状のない時の検査だけでは保険が効きません。
時間が取れない、恥ずかしくて行けない場合などそんな時は是非郵送性病検査を使ってみてください。
自宅で出来る性病検査
GMEが信頼性も高くおススメです。 アクセスランキング

性病をうつすと傷害罪 ブログトップ

性病をうつすと「傷害罪」になるかも [性病をうつすと傷害罪]

今回は性病に対して少し観点を変えてお伝えします。

性感染症(性病)に感染している人が性行為で相手に性病を移してしまうことはよくある話です。

それをよく知ってもらうためのブログでもありますが。

では性行為で相手に性病を感染させてしまった場合あなたは加害者になるのでしょうか。

ここには2つのパターンがあります。

1つ目 自分が性病であることを知っていて相手に性病をうつす可能性がある場合。
2つ目 自分が性病であることを知らずに性行為を行って性病を感染させてしまた場合

自分が性病と知っていて性行為を行った場合。
では1つ目から見てみましょう。結論から言いますと自分が性病であることを知っていた場合傷害罪になる場合がありえます。

**「傷害」とはどのような行為を意味するのかについて、身体の完全性を害することであるとする説(完全性毀損説)と、生理機能や健康状態を害することであるとする説(生理機能障害説)が対立している。
両説は、生理機能障害説が人の生理機能を害するような場合に限定するべきだとするのに対し、完全性毀損説が生理機能の障害はもとより、身体の外貌に重大な変化を生じさせたような場合にも傷害とするべきであるとする点で異なっている。(ウィキペディアより)**

とありますがどちらにしても人の生理機能を害する(病気を故意にうつすなども含む)場合は傷害となります。

要するに解っていて性行為を行えば傷害罪になりうるのです。性病を感染させる気がなくても性病が感染する可能性があることを知っていれば障害になりえます。感染させてやろうなどと思ったら完全な傷害罪です。

自分が性病と知らずに性行為を行って感染させてしまった場合
この場合は過失傷害もありえるようです。性病と知らないのですから感染させないための注意義務が有るとは言いにくいので、「もしかしたら性病であるかも知れない」と考えていながらスキンなどを付ける事を行わなかった時など限定して適用になる可能性があるようです。

しかし注意しないといけないのは刑事責任は問われなくても、民事的に損害賠償の責任が生ずる可能性が高くなります。

性病の感染がどの時点で起きたのかなどの立証がとても難しいことも事実です。

「不特定多数でなくあなたとしか性交は行っていません。」と証明できたら簡単かも・・

不特定多数のお客様と性交類似行為をされる風俗の方や色々な方と行うのがお好きな方はどちらの立場にも立ち得ますのでよく注意をされて性病検査をこまめに受けられることをオススメいたします。


少しでも気になることがあればすぐに郵送性病検査キットで性病検査を行いましょう。
結婚前に互いに性病でないことを確かめましょう。
郵送性病検査男女パーフェクトペアセット (ブライダルキット)
女性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 女性
男性用性病検査キットです。
郵送性病検査キット 男性
性病検査キットの梅毒、淋病、HIVなどの単体ごとの比較です。
性病検査キット単体項目別比較

記事が少しでも参考になれば、ぽちっぽちっとお願いします。

病気・症状 ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へ
にほんブログ村


nice!(0) 
性病をうつすと傷害罪 ブログトップ
郵送性病検査キット 性病検査男女パーフェクトペアセット
広告スペース
Copyright © 郵送 性病検査はgmeやkensa.bizのキットで All Rights Reserved.